竹原虎太郎の好きな激辛料理の魅力とは

竹原虎太郎の激辛料理好きは有名です。
激辛料理と言うと、まずどういった料理を思い浮かべますか?真っ赤に染まったスープから火を噴くほどの辛さのラーメン店、女性を中心に人気の火鍋など、近年の激辛料理ブームで多くの店舗が軒を連ねています。激辛料理とひとくくりに言っても、辛さはもちろん料理のジャンルも幅広いのですが、竹原虎太郎はそれらのジャンルにとらわれることなく、激辛料理好きの間では有名なお店には必ず訪れるようにしています。有名店だけではなく、新店舗がオープンするとついつい足を運んでしまうほどの激辛料理好きです。常に新店舗や人気店の情報を収集し、折に触れて激辛料理店を訪れています。
激辛料理は季節を問わず楽しめるお料理の一つです。暑い夏の日に汗だくで食べる激辛カレーや、寒い冬の日に体の中から熱くなれる火鍋などシーズンに合わせた楽しみ方ができます。食欲が減退しやすい夏場でも、刺激のある激辛料理を食べると食欲がアップする人も多く、大量の汗をかくので食べた後の爽快感が癖になります。そのため、竹原虎太郎も夏バテしやすい季節には、意識して激辛料理を食べて暑い夏を乗り切っています。
最近では、24時間営業や深夜営業をしている激辛ラーメン店もありますので、残業で遅くなった日や、お酒を楽しんだ後のシメに激辛ラーメンを食べることもしばしばあります。竹原虎太郎は、激辛料理好きの部下や取引先の人を誘って食事に行くことも多く、そんな時によく利用するのが火鍋料理店です。一つのお鍋を囲みながら社内外の人たちとの交流を図ることで、新しい仕事のアイディアや次の一手を生み出すことにも繋がっています。

激辛料理が好きな人だけとは限らず、人はグルメに関する様々な情報を集めています。竹原虎太郎も、当然、美味しい激辛料理店の情報を持っています。その情報はビジネスの場にも役立つことがあります。激辛料理好きという共通点で話がはずみ、情報交換をすることでお互い打ち解けられ商談がスムーズに運ぶケースもあります。
以前は、好きな人だけが知っている隠れたお店だった激辛料理店も、近年の激辛料理ブームのおかげで多彩なジャンルのお店が続々とオープンしています。
豊富なジャンルがある激辛料理の中でも、彼は特に、ラーメンやカレーが大好きで、休日はもとより仕事の休憩時間にもついつい足を運んでしまうほどです。一人でも入りやすいラーメン店やカレー店は、お昼時には激辛好きのサラリーマンやOLさんたちで賑わっています。麺にハバネロなどの香辛料を練り込んだタイプのラーメンや、真っ赤なスープや真っ黒なスープが特徴的なラーメン、辛さと痺れが特徴な中毒性があるカレー店など、その日の気分で色々なお店の激辛料理を楽しむのが竹原虎太郎の激辛料理の楽しみ方です。しかも、ほとんどの激辛料理店では、辛さを段階的に選ぶことができるので、自分好みの辛さやその日の体調に合わせた辛さにすることで、どんな状況でも激辛料理を楽しむことが出来ます。辛さに慣れてしまってもどんどん辛さをステップアップすることができるので、このシステムを彼は気に入っています。

竹原虎太郎は辛さの本場と言われる韓国料理も好きで、仕事終わりに社員たちと一緒に激辛料理を堪能することもしばしばあります。
韓国料理店では、壺に入ったキムチがテーブルに置かれてある店舗もあり、このキムチが目的でお店を訪れる人もいます。竹原虎太郎は、そのキムチを食べることも密かな楽しみとなっています。
韓国料理とは一味違い、その刺激が癖になる人も多いのが四川料理です。マーボー豆腐や坦々麺など、種類も豊富な四川料理店にも彼は足しげく通っています。他にも、タイの代表的な激辛料理とも言えるガパオライスも好んで食べています。
激辛料理は、その特徴的な辛さが病みつきになってしまう人も多く、彼もそんな激辛料理の魅力の虜になってしまった一人です。出張などで地方を訪れた際にも「激辛ご当地料理」を探し求めてしまうほど虜なのです。辛さが時に痛いと感じることがあっても、ついつい食べしまうのが激辛料理の魅力と言えるでしょう。
また、激辛料理は発汗作用も大きく新陳代謝を促進するなど、デトックス効果も期待できるので美容面や健康面を意識して食する人もいます。激辛料理に欠かせない唐辛子の成分には、カプサイシンが多く含まれています。カプサイシンはダイエット補助サプリメントなどにも使用されている成分ですので、激辛料理を食べることでダイエットの促進にも繋がります。昔から、辛い物を食べると風邪をひきにくいと言われています。体の芯から温めて新陳代謝を促進するので、血行が良くなることからそのように言われているのかもしれません。
他にも、辛さによる脳への刺激がストレス解消に繋がるとも言われていますので、日夜仕事に追われている竹原虎太郎にとって激辛料理を食べることは、仕事の疲れやストレスをリフレッシュし、健康面にも大いに役立っているのです。
精力的に仕事に取り組むためには体が資本です。竹原虎太郎 の好きな激辛料理が彼のパワーの源になっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. おそうじ革命 高崎店は、丁寧な仕事でハウスクリーニング 高崎を行っているお店です。お家の掃除について…
  2. 物が溢れている現代において、物販などで売上を伸ばすのはむずかしい時代になっています。しかしながら、販…
  3. 秀光ビルドは価格の見える化を実現しています。住まいを建てたいときにはどのくらいの費用がかかるのか気に…
ページ上部へ戻る