眠りの伝道師!快眠コーディネーター・原田こうたさん

日本人は、先進国のなかでも最も不眠であることが、統計によって明らかにされました。特に、日本人女性は世界一寝ていないといわれています。快眠コーディネーターの原田こうたさんは、睡眠の質を追求し続け、講義やセミナーを多数開催。今回は、原田こうたさんが考える「ぐっすり眠れるようになる習慣と効果」についてご紹介します。

快眠をサポートするセミナー
原田こうたさんが開催するセミナーは、快眠をサポートするための生活習慣改善や、具体的なアクションができるためのアドバイスが中心です。月1回、第2日曜日に開催されているので、日頃働いているサラリーマンやOLの方でも、比較的参加しやすい内容となっています。
過去のセミナーでは、「適切な入浴時間によるリラックス方法」「日々のウォーキングを身に付けることで睡眠の質を改善」「ブルーライトが与える生活習慣へのダメージ」など、幅広いテーマが取り扱われました。
快眠セミナーの受講者は、現在までにおよそのべ500人。毎回30名前後で行われるセミナーですが、原田こうたさんを中心に、今後もっと大きなムーブメントを生み出すのではないかと期待されています。

不眠を解消するメリット
寝不足になると、心身ともに悪影響を与えてしまいます。「記憶力が落ちてしまう」「肥満になりやすい」「さまざまな疾患リスクが高まる」などが考えられるため、不眠がちな状況は、早めに解消しなければなりません。
睡眠は脳と身体の疲れを取り除くほか、ストレスを取り除き、ホルモンの分泌をよくすることができます。本来は人間に必要な行動ですが、現代人はどうしても不眠になってしまいがちなので、こうした症状が起こってしまうのです。
原田こうたさんの仕事は、快眠コーディネーターという仕事を通じ、不眠症に悩んでいる人を救うこと。世の中から不眠を撲滅させることで、健康な人をできるだけ多く生み出し、社会貢献をしたいと考えています。これが自分の存在意義だと、原田こうたさんは語っているのです。

不眠に悩まされる人のなかには、ちょっとした生活習慣を見直すだけで、睡眠の質が急激に改善されることは少なくありません。原田こうたさんは、「不眠に悩んでいた人が、ぐっすり眠れるようになったのが嬉しい」と話します。講義やセミナーを中心に、快眠コーディネーターとしての活躍が期待されるため、不眠に悩む人は今後も減るのではないでしょうか。ぐっすり眠りたい人は、一度相談してみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 株式会社フヨウサキナは、北海道札幌市に本社を構える、美容器具、化粧品販売、健康食品等卸販売企業です。…
  2. 顧客ひとりひとりにおけるカスタマーサービスについて重要視される現代において、エス&ケイ(株)は集団訴…
  3. アーキジャパンは建設業を中心としたアウトソーシング事業をおこなっています。アウトソーシングとは外部(…
ページ上部へ戻る