生徒から信頼される高校教師平石里沙

高校教師として働く平石里沙は、生徒からは絶大な人気と支持を得ている教師として学校では有名な存在です。教え方が上手というだけでなく、生徒を頭ごなしに叱ったりすることもなく生徒目線で接することをベースとしていますから、そんな彼女を慕う生徒は大勢いるのです。しかし、教師たちからは時に反感を持たれることもあるようですね。

■真面目な委員長タイプ

平石里沙の学生時代を少しでも知っている方は彼女のことを「真面目な委員長タイプ」と口にします。とにかく曲がったことや間違ったことが大嫌いで、実際には図書委員を務めていましたがいつも男子生徒に注意して煙たがられていたようです。しかし、ただ頭が固いというわけではなく、間違ったことが大嫌いなだけで時にはふざけたりみんなを笑わせることもありました。不思議な魅力を学生時代から持っており、彼女のことを煙たいと感じていた男子生徒からも一定の人気があったのです。

■従来の常識を壊す

平石里沙は自分だけの信念や矜持で行動する女性ですから、そんな彼女を煙たく感じている教師も沢山いるようです。常に生徒の目線に立った教育を行っているのですが、それが学校の教育方針とは異なることもあるようで、教頭や他の教師陣と対立することも多々あります。しかし、基本的に生徒の多くが彼女の味方ですから、陰湿ないじめのような目にあうことはないようですね。今でも卒業した生徒が平石里沙のもとを訪れたり、連絡をしてきたりすることもあるようですよ。

■お酒を飲むのが大好き

平石里沙はお酒が大好きで、休日前には友人とよく居酒屋などでお酒を楽しんでいるようです。女性というとカクテルやワインなどを好みそうな感じですが、平石里沙に至ってはウイスキーや焼酎をそのままロックで飲むことも多いみたいですね。また、その辺の男性よりもお酒が強く、一緒に飲みに行った方は殆ど先に潰れてしまうという逸話もあります。たまに卒業した生徒と一緒にお酒を飲みに行ったりすることもあるようで、卒業した生徒からも大きな信頼を寄せられていることが伺えます。

高校教師としてあらゆる面で型破りなため時には批判にさらされることもある彼女ですが、そんな彼女のことを多くの生徒が信頼しています。時には身を挺して生徒をかばうこともありますから、そうした姿を多くの生徒が信頼しているのでしょう。これからも型破りな行動を続けていくと思いますが、いずれ伝説になるような高校教師になるのかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. アーキジャパンは建設業を中心としたアウトソーシング事業をおこなっています。アウトソーシングとは外部(…
  2. おそうじ革命 高崎店は、丁寧な仕事でハウスクリーニング 高崎を行っているお店です。お家の掃除について…
  3. 物が溢れている現代において、物販などで売上を伸ばすのはむずかしい時代になっています。しかしながら、販…
ページ上部へ戻る