八木雄一イチオシ。肌を美しく保つ方法

■お肌は年齢と共に劣化していきます
まず最初に皆さんに知っておいてもらいたいことは、お肌は年齢と共に劣化していくものであるということです。人の肌は代謝活動、ターンオーバーを繰り返すことで健康を維持していますが、年齢を重ねるにつれてこの代謝の速度は徐々に遅くなっていきます。肌の入れ代わりが遅くなれば肌トラブルも増えることにつながり、劣化していくことになります。しかし諦めてはいけません。お肌は必ず劣化していくものであり、若返りは難しいですが、その劣化のスピードを遅らせることは充分に可能なのです。それでは、どのような点に注意してお肌ケアをしていけば劣化のスピードを遅らせることができるのでしょうか。私、八木雄一がオススメの美肌法について解説していきます。

■ターンオーバーについて
ターンオーバーはお肌の健康を保つために必要不可欠な代謝活動です。そもそも皮膚は何層も重なってできており、外気に触れる露出した部分(私達が肌と呼ぶ部分)はその下層部で作られた新しい皮膚と入れ替わることによって、常に健康な肌を作り出しています。この代謝活動が遅れるということは、露出している皮膚が通常よりも長時間外気に晒されることになり、古くなった角質が肌の表面に溜まってしまって肌トラブルの原因になってしまいます。そのため、ターンオーバーをできるだけ促進してあげることでトラブルを回避することが可能となります。なので、八木雄一のオススメの美肌法とは、まずはこのターンオーバーを健全に保つことが第一に必要となります。

■目標の代謝速度
代謝速度は人によって異なります。老いによって代謝のスピードは徐々に低下する傾向にありますが、それだけでなく、日々の生活習慣によってもスピードが低減するため、若くしてこのスピードが遅いという人もいます。健康な肌を保つために必要となる代謝速度の目安は、1周期辺り、およそ1カ月です。代謝速度が遅い人の場合には、倍の2カ月もの時間が必要となることもあり、健全な人と比較すると肌のキメ細やかさや肌の持つ水分量の差は歴然と現れることになります。老いによってある程度限界はありますが、目標として設定したいのはやはり1カ月です。しかし、これはただ早ければ良いというわけでもありませんので注意したいところです。ターンオーバーを正常に行わせるために、私八木雄一が伝授する美肌法をぜひ活用してみてください。

■ターンオーバーは生活習慣で変化する
肌の健康を保つために必要となるターンオーバーは、日常生活によってその周期が大きく変化してきます。周期が乱れてしまう原因は大きくわけて、睡眠不足、血行不良、ストレス過多、栄養不足、誤ったスキンケアの5種類にあります。普段から夜更かしをしている、食生活が乱れて脂っこい食事ばかりをしているなどなど、この原因から類推すると、ターンオーバーに異常を来してしまう生活習慣がいくつも挙げられると思います。これら1つ1つの原因を解消してあげることこそが、八木雄一が伝授する美肌法の根幹になるのです。

■八木雄一が伝授する美容法
私、八木雄一が伝授する美容法とは、健康志向美容法です。正常なターンオーバーは健康な体であるからこそ実現できるものです。現在乱れてしまっているターンオーバーを正常なものに戻すためには、乱れた生活習慣と食生活から改善していくべきです。
具体的には肌の修復が行われることになる、夜10時から深夜2時までの間は最低でも睡眠を取ること。そして食生活は脂っこい食事を避けて、ヘルシーで血液をサラサラにする効果が期待できる物を食べる、またかと言って脂も体の健康を維持するためには必要な成分ですので、最低限は摂取するように心がける。つまり健康的な睡眠生活と食生活さえ心がけていれば、かなりの改善効果が期待できるのです。
この八木雄一オススメの美容法は、美容の基本を述べただけですので、美容法と言える程たいそうなものでは無いかもしれませんが、基本は何よりも大切なものです。その他にも「これを食べると美肌効果が期待できる」「このエクササイズは美肌効果がある」などなど、様々な美容法が紹介されていますが、それらの美容法は美容の基本である健康的な食生活と睡眠生活が大前提となる話ですので、その点だけは間違えないようにしてください。

■八木雄一流美容法、ぜひ試してみてください
私、八木雄一が解説した美容法は、万人に共通して通用する方法であり、失敗するリスクもありませんのでぜひ活用してみてください。また、この美容法を実践するにあたって注意していただきたいのが、最低でも1カ月間は継続して実践し続けなければならないという点です。ターンオーバーが正常に行われて、初めて美肌が誕生するわけですので、開始後2日や3日程度では効果が出ることはありません。長い時間をかけて、少しずつ美肌を手に入れていってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. アーキジャパンは建設業を中心としたアウトソーシング事業をおこなっています。アウトソーシングとは外部(…
  2. おそうじ革命 高崎店は、丁寧な仕事でハウスクリーニング 高崎を行っているお店です。お家の掃除について…
  3. 物が溢れている現代において、物販などで売上を伸ばすのはむずかしい時代になっています。しかしながら、販…
ページ上部へ戻る